MIC HOUSE

Home > ハウス> MIC HOUSE

立川市の新築一戸建て・注文住宅・リフォームの事ならミックハウスへ! | ミックハウス株式会社


一戸建ての関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ミックハウス株式会社では立川市の一戸建て等の売買物件を扱っております。各ハウスメーカーと提携しているので、イメージに合ったマイホームを実現いたします!立川市・東大和市・武蔵村山市周辺で一戸建・土地など不動産、注文住宅のご相談はぜひ弊社におまかせください!

東京都多摩地区に位置する立川市は、多摩川などの自然が豊かで、都心部の賑やかな謙遜から離れた、落ち着いた雰囲気が特徴の街です。その豊かな環境と暮らしやすさから、子育て世代や広くて快適な暮らしを求める人、定年後の静かな暮らしを求める夫婦などに人気のエリアとなっています。また、主要駅周辺の商業施設や病院や学校なども充実しており、静かなだけでなく便利さも兼ね備えた、暮らしやすい街並みも人気の一つです。さらに、マンション暮らしが主流な都心部とは異なり、立川市で一戸建てを持つ人が多いことも、住みやすさの象徴とも言えます。立川市の一戸建ての相場は3000万円ほどが一般的ですが、中には、2000万円代で買える建て売りや中古物件も存在します。また、主要駅近くになると4000万円代以上の物件もあり、家族構成や勤務地などの条件に合わせて、幅広い選択肢の中から物件を選ぶことが可能です。家探しには、様々な条件を考慮することが大切ですが、東京のベッドタウンで家を探す際は、通勤通学のルートを考慮することが大切です。例えば、電車通勤で十分な人や車を持つ意思がない人は、主要駅周辺の土地で物件を探す必要があります。その場合、東京の郊外とは言え、駅周辺の物件ということで、ある程度の価格を覚悟しておくことが大切です。しかし、車を持たないため駐車場を確保する必要がなく、比較的狭い土地で一戸建ての家を建てることが可能です。また、どうしても車が手放せない人は、駐車場付きの物件を探す必要がありますが、主要駅から少し離れた安い物件も探すことができます。東京では、自家用車は持たずに休日はレンタカーを借りる人も多くいるため、自分のライフスタイルに合わせて車の所持と家を選ぶことが可能です。立川市には、たくさんの中古物件や建て売りの一戸建てが販売されていますが、どれもきれいにリフォームされていたり、子育て世代からシニア層まで、幅広い年代にとって住みやすい家が多くあります。ゆったりとした空間で、のびのびと暮らしたいならば、都心部の謙遜から少し離れた校外で一戸建てを探すのも大変良い選択肢です。

注目キーワード

一戸建て
一戸建て
PAGE TOP ↑