株式会社ダイス設計

Home > ハウス> 株式会社ダイス設計

株式会社ダイス設計


設計事務所の関連情報

設計事務所(せっけいじむしょ)とは、設計活動を主とする営利の業務をおこなっている職場、事務所の呼称。設計業務を事業者として行う者の職場・事業所などを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まちづくりを通して持続可能な日本を創造したい…。 「株式会社 ダイス」はそんな思いを持っている設計事務所です。 商業施設・電波暗室・都市計画・まちづくり・個人住宅まで幅広く対応!ぜひご相談ください。

特定の建築設計事務所にお願いすることで、いろいろな建築物の建設をお願いすることができます。商業施設や一般的に使われている公共施設など、様々なものに精通しているところなら、安心して任せることができるでしょう。また、東京都内であれば渋谷区に優秀な建築設計事務所があるので、見逃さないようにしておきたいところです。今までお願いしたことがない人は、実際に渋谷で建築設計事務所にお願いしたことがある人の体験談を参考にし、その上で情報リサーチをすることが重要となります。渋谷に同業者などがいるなら、その人たちからお勧めの建築設計事務所を教えてもらうのが、最も手っ取り早い方法だと言えるでしょう。身の回りに経験者がいない場合でも、ネット上の口コミが確認できる情報サイトや、特定の建築関係の専門雑誌などを利用して、ピックアップされている設計事務所に注目すると、分かりやすい答えを手に入れることができます。特定の建築設計事務所が、どこの建築会社と連携して建築物を構築するのか、そこに焦点を当てることも重要です。そのためにも、渋谷の優秀な事務所をいくつかピックアップしたら、ホームページを確認して今までの工事の実例をチェックした方が良いでしょう。いくつかの講師の実例を見れば、その事務所がどこの建築会社と連携するのか、ある程度把握することができます。その建築会社が優秀で、なおかつ技術力の高い所かどうか、そこだけでも確認するようにしておきたいところです。間違いのない設計と建築の両方を実現してくれる所なら、問題なく全て任せることができるでしょう。親切丁寧な設計事務所なら、当然ながら建築現場にもこまめに足を運んで、状況把握してくれます。建築が終わった後にもしっかりとサポートしてくれるので、特に問題ないはずです。ちなみに、設計をお願いするときの料金に関しては、当然ながら事務所によって異なるので注意しましょう。自分の考える予算の中でやってくれるところにお願いするのが基本です。

注目キーワード

黒川紀章建築都市設計事務所
東京都港区赤坂に本社をおく、建築家の黒川紀章が設立した建築設計事務所。 []黒川紀章[]が東京大学大学院在学中の1962年に設立された。 2014年12月15日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受け
姉歯建築設計事務所
2005年11月中頃に明るみとなった、耐震強度偽造問題で表ざたになったビル・マンション設計主のうち一社。 問題となるマンションのうち、公的資料上同社が手がけた建物は以下。 -湊町中央ビル -船橋市本町3丁目ビル...
PAGE TOP ↑