Westcoast International Education Consulting

Home > 学校> Westcoast International Education Consulting

カナダ高校留学料金表 | カナダ留学ならウエストコースト・インターナショナルへ


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

安心スタートパック&選べる現地年間サポートプランで、安全で充実の高校留学!ベテラン日本人スタッフによる現地サポートやオプションサポートでカナダでの安全な高校留学とスムーズな学校生活のスタートを実現します。

高校留学をする場合、コストのことも考える必要があります。高校から海外に留学をするともなると事前に保険などにも加入をしておく必要があります。またコストがかかってしまうということもあるので、教育ローンを組まなければいけないということもあるでしょう。高校留学を考えているのであれば、まずは経済的なことを検討する必要もあります。あまりにもかかってしまうともなると高校留学を断念しなければいけないということもあるでしょう。高校留学をするということは一般的な学校に通学をするということもよりも更に大きなお金がかかってしまいます。どれくらいの費用が必要なのか、高校留学を考える前に調べておくとよいでしょう。また最近では専門の斡旋業者もあるので、不安なことがあった場合でもすぐに対応をしてくれるというメリットもあります。斡旋業者を通じて手配をすることができるようになっているので、用意をしなければいけないことの漏れも未然に防ぐことができるようになっています。住居なども決めなければいけませんが、日本にいると現地に頻繁に通って住居を決めるということができません。斡旋業者に委託をしてしまえば、住居に関する悩みもスムーズに解決をすることができるでしょう。英語教育に力を入れている高校であれば、斡旋業者の情報も分かるようにしてくれているので、安心をして任せることができるようになっています。インターネットでもある程度調べることができるようになっているので、複数の斡旋業者の情報をチェックしてみるとよいでしょう。高校生であれば、決めなければいけないことがあっても親が決めなければいけないということになっている場合がとても多いです。親の承諾がなければ留学をすることができませんし、お金を出してもらわなければいけないということがあるので、よく相談をした上で留学先を決めたほうがよいでしょう。斡旋業者に相談をすることも必要なことです。

注目キーワード

お茶の間留学
NOVAの画期的な英会話学習システム。 生徒はインターネット経由のテレビ電話を使って、自宅からレッスンを受けることができる。
留学
特に外国で、ある程度の期間勉強すること。 [http://www.kaplaninternational.com/jap/:title=長期留学]とは、語学やその他学術を習得するために長期間留学することをいう。期間としては半年以上が目安。
PAGE TOP ↑