Cayof

Home > 買物> Cayof

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド承ります|東京 自由が丘【カヨフ】


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承ります。世界に一つだけのオーダーメイドジュエリーを東京・自由が丘の工房にて制作しています(アフターサービス永年無料)。オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪はこれから一生ともに歩んでいくと誓い合った二人が、その約束の印として一緒に使い続けることになるものです。結婚するときには2人とも気持ちが盛り上がっているので、選ぶという行為だけでも楽しく感じるものではないでしょ言うか。これからの結婚生活に夢をはせながらおそろいの指輪を選ぶのは幸せいっぱいの気分になるものです。反面、結婚後数年がたつと夫婦のどちらか一方、あるいは両方共が普段の生活では結婚指輪をしなくなってしまうというケースも少ないのも事実です。仕事をする上で邪魔になるからとか、家事や育児におわれてついついしなくなってしまったというのも良く聞く話ではないでしょうか。指輪は小さいものですので、つけたり外したりしていると紛失の原因にもなるため、なくさないようにしまい込んで何年もたってしまうという夫婦も少なくありません。結婚は生活なので、結婚指輪は必需品ではないのです。ですが、結婚指輪には2人の結婚生活の象徴としての特別な力もあります。どんなに仲の良い夫婦であっても一緒に何年も生活をしていれば良い時ばかりであるわけはなく、波風が立ってしまった時にそっと未来を照らしてくれる光のような存在になる力が結婚指輪には秘められているのではないでしょうか。そんな結婚指輪が2人にとってより特別な存在であるために、結婚指輪をオーダーメイドで作るという選択を選ぶ人も大勢います。既製品であっても材質やデザインなどたくさんの種類の中から選ぶことが出来ますが、2人の好みやこだわりを形にすることによって、より思い入れの深いものになるでしょう。オーダーメイドというと敷居が高く感じるかもしれませんが、いちからすべてのデザインを自分で考えなくてはならないと構える必要はありません。こんな感じのデザインでとか、裏側に文字や石を入れたいとか、思いつくことから作り上げていけばよいのです。どちらか一方が相手の好みに合わせるのではなく、2人が満足できるような指輪をオーダーしませんか。

注目キーワード

国際結婚
日本人が外国人と結婚すること。
結婚
《結婚》について【聖書】(新共同訳)では、次のように書かれています。 結婚できないように生まれついた者、人から結婚できないようにされた者もいるが、天の国のために結婚しない者もいる。これを受け入れるこ...
PAGE TOP ↑