株式会社オデット

Home > 買物> 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】


の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

バレエ教室に通う場合には普段の練習着も含めて、様々な道具が必要となります。必要となるバレエ用品の種類ですが、メインとなるのがレオタードにバレエシューズにタイツがあります。この3つは無いと練習自体も進められないのでか必ず準備する必要があります。その他には汗を拭く為のタオルや、長い髪を1つにまとめるためのゴムやピンも必要です。そのほかにレッスン道具を入れるバックなど、細かいところまで揃えると色々必要になってきます。では実際にバレエ用品を揃える方法ですが、まずはバレエ教室で購入することができます。先生からアドバイスなどを貰いながら選べるという点がよいですが、正規品のため全て揃えるとなると割高になります。その他にはバレエ用品を専門に取り扱うショップでの購入方法もあります。ですが店舗自体の数は少ないので、購入するために遠くまで出かけるなどの必要もあり割高な事も多いです。そのためより手軽でリーズナブルな価格で購入する方法としては、通販サイトの利用がおすすめとなります。通販サイトであれば自宅に居ながら自分の空いた自家を利用して、欲しい物を手軽に購入することができます。また通販サイト自体の種類は豊富なので、数多い商品の中からより自分の希望する商品を探す事も出来ます。またサイトでは絞り込み機能が付いているので、希望する内容を絞って商品を探すことができます。商品アイテムであればバレエシューズやタイツといった種類別に探すことができます。またそれ以外に価格帯で絞り込みもできるので、予算に合わせて商品を選ぶこともできます。また通販サイトではキャンペーンなどを行っている場合も多いです。購入価格が設定価格以上になる事で、送料が無料になったりポイントが付いたりする事もあります。バレエ用品自体は長く愛用する商品が多いですが、より自分の希望する用品を探すことができます。また商品を選ぶ際は画像だけでなく詳細をチェックし、素材やサイズなどもしっかり確認して選ぶこともポイントになります。

注目キーワード

バレエレッスン
「バレエのレッスン」の略語。
抽象バレエ
→アブストラクト・バレエ
PAGE TOP ↑