結婚指輪手作り.com

Home > 買物> 結婚指輪手作り.com

結婚指輪手作り.com


アクセサリーの関連情報

アクセサリー(英語: Accessory) 装身具、装飾品。 付属品 各種製品のオプションや周辺機器など。 付属・装飾ソフトウェア。アクセサリ・プログラム、デスクトップ・アクセサリなど。 自動車のキーの位置。エンジンを停止した状態で、ラジオやオーディオ、アクセサリーソケット、シガーライターを使うことができる。 アクセサリーソケット - シガーライターからライターの機能を取り除いた物。電源供給のみに使われる。 共犯者、従犯者(日本では、通常この意味で使用されることはない。なお英語の文章において、この意味の「アクセサリー」が用いられる際に、accessaryと綴られる場合もある)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪や結婚指輪の購入には大別して既製品とオーダー品があります。東京には国内ブランドや海外ブランドの既製品を販売しているジュエリーショップがたくさん見つかりますが、これと決めたものがないのなら比較対象が多すぎて逆にどれがいいのか分からなくなってしまう方も少なくはありません。そこで、せっかくならと自分達のオリジナルを取り入れられるオーダー品を選択するケースも増えています。オーダー品にはセミオーダーとフルオーダーがありますが、東京ならいちから自分達で手作りできるアトリエも数多くあります。プロのサポートがあるので全行程を手掛けることも、刻印を刻むなどの一部の工程を手掛けることも可能です。もちろんプロに依頼して手作りをしてもらうこともできます。一般的にセミオーダーは既成のリングに刻印を刻んだり、宝石を嵌め込んだりしてアレンジを加えるのですが、中には素材を変更したり、リング幅や厚みを変えたり、ワンランク上のアレンジを加えることができるショップもあります。フルオーダーは難しいけど、一般的なセミオーダーでは物足りないという方にはおすすめです。アトリエによって特色が変わるので、事前に公式ページなどでショップの特徴を確認した上で予約を取って相談してみる必要があります。既製品やオーダー品に限らず東京のショップには地方からの利用者も多くいます。もちろん地元で自分好みの指輪が見つかればいいですが、これと言った指輪が見つからないのなら視野を広げて検索してみるのもいいでしょう。手作りとなると時間がかかりますし、何度か来店しなければならないケースもありますが、メールでのやりとりも可能なので遠いからといって難しく考える必要はありません。また、指輪を購入時のまま保つためにはアフターケアも重要ですが、クリーニングの目安は年1回、サイズ直しやリフォームは時期によるので東京のショップで購入してもさほど問題はないでしょう。

注目キーワード

はてなアクセサリー出し
お気に入りのアクセサリーを公開するはてなダイアリークラブです。 乙女ダイアラーな方もそうでない方も、すてきなアクセサリーを見せてくださいね!
にゃんこ型プラグアクセサリー
PAGE TOP ↑