Gratz Photo studio

Home > ビジネス支援> Gratz Photo studio

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオ | プロフィール・オーディション・宣材写真撮影


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオは証明写真からプロフィール・オーディション・宣材・記念の家族写真・七五三・お宮参り・成人式・マタニティー写真をプロの写真家が撮影。料理・商品撮影などの商業写真撮影が可能な写真スタジオ・写真館です。スポーツ写真や取材撮影、竣工写真などの出張撮影、動画撮影も可能。まずは、お問い合わせを!!

子どもが生まれてから数えきれない程の写真を撮って来ましたが、一生の記念に残るような大事なお祝いごとや行事の時などはフォトスタジオで撮影をお願いしてきました。けれどあまり満足のいく写真でないことも多く、技術の高いカメラマンさんに撮影をお願いしたいと思うようになりました。ちょうど子どもの七五三が近かったので、福岡の有名球団でカメラマンとして活躍していた方のフォトスタジオにお願いしてみることにしました。予約が一日一組限定ということもあり、前後に撮影する人がいなかったのはとても良いものだと思いました。前後に撮影する人がいると待ち時間が長かったり、早く撮影しなければと焦ってしまいますが、そのようなことが全く無く子どものペースに合わせてじっくりと撮影して頂けました。親も子どももストレスなく、楽しく撮影して貰えたのは今回が初めてです。写真もこれまでのフォトスタジオのものとは比べ物にならないほど重厚感がある写真で、素人ながらこういう写真が一生残る写真なのだという感じがしました。写真のデータも貰うことが出来たので大満足です。撮影も写真もすごく良かったので、これからも大事な写真を撮る時は迷わずお世話になろうと思っています。

注目キーワード

写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
PAGE TOP ↑