フォトスタジオエアライツ

Home > ビジネス支援> フォトスタジオエアライツ

就活 証明写真 横浜 【50名の成功写真で要点解説】 -スタジオ エアライツ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

【ワンランク上の返金保証制度あり】【「JJ」絶賛の完璧写真が 期間限定 6500円〜】【女性誌JJさんからも「写真が上手すぎる!実力屈指のスタジオ」として何度も特集記事を組んで頂きました!】 横浜市港北区のスタジオです。

幼い頃から憧れていたマスコミ業界に就職するため、放送部に所属したり、大学でも色々な活動をして準備を進めてきました。そして、いよいよ就職活動のシーズンに突入する時期になったので、大量の応募者の中から自分をアピールできるように応募書類の証明写真にはこだわりたいと考え、先輩方にアドバイスをいただいて証明写真で有名な横浜のこちらのお店に撮影をお願いしました。 人気の撮影店だけあって、多くの人が利用しており混雑していましたが、1人ずつ丁寧に表情や髪型のアドバイスをしてくれたのが嬉しかったです。自分のアピールポイントに考えていたのが笑顔なので、一番の笑顔を撮影したいと相談したところ、納得のいくまで撮影していただくことができました。仕上がった証明写真はとてもキレイで、撮影当日は少し肌荒れをしていたのですが、全く気にならないほど美しい仕上がりでした。気合いを入れて証明写真を撮影したので、その後の就職活動でも自信を持って面接を受けることができ、念願のマスコミ業界にて内定をいただくことができました。幼い頃からの憧れを実現することができ、とても嬉しいです。他の就活生と差をつけたこちらの写真館での証明写真を撮影して良かったです。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
PAGE TOP ↑