有限会社スタジオ バンバン

Home > ビジネス支援> 有限会社スタジオ バンバン

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】は学芸大学や恵比寿、西麻布のほか茨城の鹿嶋、三浜にスタジオを所有しています。

キッチンスタジオは料理教室を開いたり、セミナーを開く場として利用することができるのはもちろんのこと、調理器具や料理に関する撮影の場としても役に立ちます。もちろんキッチンスタジオによって利用する用途が限られていたり、規則にも違いがあるのでよく内容を把握してから用途にあったスタジオを選ぶことが重要になります。利用しようと考えている人の中には、パーティーの場として利用したいと考えている人もいるのではないでしょうか。どんな用途ならば使えるのかということは、利用する前にしっかり伝えて了解を取っておくようにすることで、予期せぬトラブルを防ぐことができます。設備や利用料金の違いは比較しやすいポイントとなりますが、それ以外にも雰囲気の良し悪しは必ずチェックしておかなくてはなりません。自然光が差し込んでいるスタジオは、明るい雰囲気になりますが、自然光が差し込まないとなれば証明にもより力を入れなくてはなりません。自然光が差し込んでいる明るくて設備も整っているスタジオは、人気も高いので早い段階で予約でいっぱいということも珍しくはないので、利用したい日時がはっきりと決まっているならば、早い段階で予約をしておくべきです。ですが、予約をしてキャンセルするとなれば、キャンセル料が発生するということも頭に置いておかなくてはなりません。基本的に利用する際に必要となる基本料金に注目して選んでしまう人が多いですが、小物などを使う際にオプション料金が発生するとなれば、トータル費用は高額になってしまいがちです。本当に必要になるトータル料金はいくらになるのかということを考えた上で、スタジオを選ぶようにしましょう。家具や家電、小物を破損させてしまった時には弁償しなければならなくなるので、利用する際には十分気をつける必要があります。必要なものの搬入から利用時間に含まれるケースが大半なので、キッチンスタジオを利用する前にはイメージトレーニングをしっかりしておくべきです。

注目キーワード

顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
証拠写真
証拠として扱われる写真。
PAGE TOP ↑