漢和堂療院

Home > エステ> 漢和堂療院

交通事故治療(むちうち・腰痛・頭痛)・訪問マッサージ | 浜松市の漢和堂療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

保険施術を活用して患者さまの症状を改善できる技術が漢和堂療院にはあります。当院では患者さまに思いやりをもち、些細な事でも耳を傾けて出来る得る範囲内であれば全力を以ってお一人お一人の症状が緩和され質の高い日常生活を送れるようお手伝いをさせていただきます。

静岡県の浜松市では、交通事故治療に優れていると言うことで有名な整骨院がたくさん存在しています。うまく活用することによって、交通事故の後に生じてしまった体のしびれ、その他骨折や打ち身などといった症状に、効果的に働きかけてくれるでしょう。また、親切丁寧な整骨院であれば、その場所だけで治療を賄いきることができなかった場合、他の整形外科等を紹介してくれるので、非常に頼りになる存在です。また、交通事故治療を受けるにあたって、基本的には柔道整復術を受けることになります。また、鍼灸治療を施した方が良いケースもあり、その時はあんまマッサージ指圧師の鍼灸治療を受けることになるでしょう。いずれにしても国家資格所有者が治療を施すことになるので、費用に関しては保険で賄うことができます。そのことを考えると、保険で賄うことができない整体師の治療を受けるよりは、よほど良い結果を残すことができるはずです。整骨院と一言に言っても、静岡県浜松市の中では非常に多く存在しているでしょう。その中で厳選するには、素人判断ではなく、経験者の話に耳を傾けるのが1番です。インターネット上の比較サイト、さらに人気ランキングサイトなどを有効活用して、選ばれ続けている交通事故治療院がどこになるのか、確認してみることをお勧めします。もし浜松市が地元だと言う人は、身の回りの経験者に声をかけて、オススメの整骨院を教えてもらうと良いでしょう。場所によって、治療のメカニズムが若干異なるので、調べておくに越した事はないです。例えば事前にホームページを確認しておけば、どのような医療事例があるのか、確認できる場合があります。また、治療を施してくれる時間帯などもホームページで確認できるので、前もってチェックしておきましょう。ちなみに、体を動かすこと自体が難しいなら、家まで出張に来て、治療してくれる整骨院もあるので、そちらに注目してみるのがお勧めです。

注目キーワード

心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
PAGE TOP ↑