つかさ針灸整骨院

Home > エステ> つかさ針灸整骨院

北池袋・下板橋の整骨院「つかさ針灸整骨院」|肩こり・腰痛治療


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

豊島区の北池袋駅から徒歩5分!池袋・板橋の整骨院【つかさ針灸整骨院】部活や転んでケガをした方、腰痛や肩こりでお悩みの方、交通事故によるむち打ち症の改善におすすめです。 平日は夜19:30まで。土曜は14:00まで治療が可能です!

東京都板橋区では、信頼性の高い整骨院が山ほど存在しています。適当な選び方をするのではなく、せめて選ばれ続けている場所が一体どこになるのか、それを確認した上で足を運ぶようにしておきましょう。特に最近は、パソコンやスマートフォンを使ってインターネット上にアクセスすれば、選ばれ続けている治療院が一体どこになるのか、だんだんわかるようになってきました。口コミ情報サイトや人気ランキングサイトに目を向けて、板橋区で選ばれ続けている整骨院をピックアップすることが大事です。その手順を守るようにすれば、最終的には問題なく、確かな整骨治療を施してもらえます。実績があるかどうかを確認するためにも、ある程度板橋区の整骨院を厳選したら、ホームページに目を向けてみると良いでしょう。ホームページには、今までの治療事例がある程度掲載されていたりするので、貴重な参考材料になります。治療事例だけではなく、実際に治療を受けた人の体験談を参考にするためにも、そのページで確認できる体験モニターの話をチェックすることが大事です。それらの情報を総合的に判断し、問題のない整骨院だとわかったら、そこで初めてカウンセリングの予約をいれましょう。板橋区で活躍中の場所なら、かなり人気のはずなので、早めに予約を入れておいた方が無難です。また、柔道整復師の資格を所有している先生なら、国家資格になるので、問題なく健康保険で治療費を賄うことができます。整体師は国家資格ではないので、結局のところ保険で賄うことができないでしょう。それに比べれば、整骨治療は保険で負担を減らすことができる分、かなりお得な選択肢だといえます。体の歪みを改善して、肩こりや偏頭痛、そして寝不足などといった様々な症状を改善できる可能性があるので、利用する価値のある場所です。結果が出るまでの期間には個人差があるため、根気よく通い続ける場合でも問題がないよう、立地条件的に無理なく通えるところを探すことが大切だと言えるでしょう。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術
PAGE TOP ↑