KTB

Home > 娯楽> KTB

千代田区にある加圧トレーニングスタジオのKTB


トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千代田区外神田にある加圧トレーニングスタジオのKTBです。KTBでは、アットホームな雰囲気で皆様に楽しく快適にトレーニングをしていただくことをモットーに、ひとりひとりに合ったトレーニングをご提案・実施させていただく事を目指しています。

加圧トレーニングとは腕や脚に専用のベルトを締めて、血流量を制限した上でトレーニングを行う方法です。締めすぎると血流が止まるため適正な圧力をかけてトレーニングすることが重要なポイントになります。慣れると自分一人でも実践可能ですが最初はわからない事も多いので、専用のトレーナーに指導してもらいながら行うことをオススメします。千代田区には専用の加圧トレーニングスタジオがいくつかありますので、その中から自分に合った所を選んで利用するのが最適です。千代田区にお住まいの方はもちろん、千代田区以外の方でも利用可能なので、短時間で効果的なトレーニングを希望する方は是非加圧トレーニングを試してみてください。もちろん千代田区以外の地域にもスタジオはありますので、通いやすい場所を見つけて利用するのがベストです。健康な体を維持するためにも適度な運動を継続的に行うことは重要で、実際にランニングやウエイトトレーニングを日常生活に取り入れている方も沢山いらっしゃいます。ただ仕事が忙しいと中々まとまった時間が取れないケースも多いため、加圧トレーニングのような短期間で効果が得られる方法を選択するのは、隙間時間で体を鍛える方法としては最適です。インターネット上にも加圧トレーニングの効果をまとめているサイトがいくつかありますので、事前に情報収集を行った上で取り入れるかどうかを判断してください。若い頃は何もしなくても代謝も良く体型もある程度維持できますが、年齢を重ねるごとに代謝も落ちてきますので、体型や体力維持のためにも適度な運動は積極的に行うべきです。加圧トレーニングも慣れるまでは大変かもしれませんが、1か月程度継続すれば段々慣れてスムーズに進められるようになります。スタジオを利用する料金もそれほど負担になりませんので、週に1回から2回程度のペースで通ってトレーニングを行いましょう。利用している方の口コミも参考になりますので、是非一度チェックしてください。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。
<<関連情報:加圧トレーニング 千代田区>>
PAGE TOP ↑