坂ノ上スタジオ

Home > 娯楽> 坂ノ上スタジオ

坂ノ上スタジオ | 神楽坂にある自然光の入るキッチンスタジオ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

坂ノ上スタジオはガーデンテラスを有する神楽坂にある撮影・配信が出来るキッチンスタジオです。 広いアイランドキッチンがあるAスタジオ。サブキッチンとして、演者さんの控室としてのご利用が便利なBスタジオ。自然光が入り広いガーデンテラスを背景での食事シーンとアイランドキッチンでの料理撮影できるCスタジオ。

都内でイベントで料理教室を開催することになり、その際に作業の手順動画を使用することになりました。自分たちですべて撮影する必要があったのですが、スタッフの自宅では狭すぎたり十分な広さがないため、都内で撮影場所の確保ができずにいました。そんな時に都内にキッチンのあるレンタルスタジオがあると知り、そちらで撮影もできるとのことで利用を決めました。予約する前に色々と確認したいことがあったので電話をしたのですが、対応してくれた方が親切に疑問に答えてくださったのも好印象でした。その後も何度かメールで問い合わせをさせてもらいましたが、その都度早い対応をしてくれたのも有難かったです。撮影にあたってはカメラなどの大きな機材は持ち込みましたが、食器や調理器具は無料でレンタルすることができたので、荷物を最小限にすることができました。レンタルスタジオ内はとてもきれいで隅々まで手入れされており、料理をする上で欠かせない清潔感があったので撮影した映像もとても素晴らしいものになりました。利用した私たちも素敵な空間だったのでとても楽しく撮影することができましたし、都内では一番おしゃれなキッチン付きレンタルスタジオだと思うので素晴らしい映像が撮れると思います。
PAGE TOP ↑