Studio FELIX

Home > ビジネス支援> Studio FELIX

東京でキッチンスタジオならスタジオ フェリックスへ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でキッチンスタジオのレンタルを行うスタジオ フェリックスは、写真家と料理家がプロデュースしたスタジオで、撮影環境が整っていると好評ですので、東京でキッチンスタジオを利用したいという方は、ぜひスタジオ フェリックスにお問い合わせください。

女性だけではなく、男性も料理をする人が増えてきています。趣味で行っている人もいますし、もっと上手になりたいと考えている人もいるでしょう。最近では男性向けのクッキングスクールも増えてきています。男性限定にしていれば、女性の目を気にすることもなく料理を学ぶことができるので、人気が高いです。またキッチンスタジオの数も増えてきました。キッチンスタジオを使って教室を開くということもあり、見学しやすい作りになっているので、手順も間違えにくいです。料理は手順を間違えてしまうと味が変わってしまうということもあるので、キッチンスタジオでしっかりと見ながら習得することができる、というのはとても便利です。もっと上手になりたい、レパートリーを増やしたいと思えるかもしれません。キッチンスタジオは教室を開くためだけに使うのではなく、様々な活用方法があります。最近、ブログで自分のレシピを公開して、そのレシピが本になるということもあります。アクセス数の多い人気のブログに限定されますが、本を出版する際にはキチンとしたスタジオで撮影をすることが多いです。中には自宅のキッチンを使うという人もいますが、照明などの関係もあるのでスタジオのほうが何かと便利ということもありますし、キレイな写真を撮影することができるというメリットもあります。借りるスタジオは出版社側で用意をしてくれるので、特に不安に感じることはありません。しかしいつも使っているキッチンとは勝手が違ってくるので、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。もしもレシピ本の出版の話などがあった場合には、事前にどんなキッチンなのか見ることができればいいのかもしれません。料理が好きであれば、ブログで公開してそこから出版にたどり着くことができれば幸運です。好きなことだからこそ、その道を究めてみるのもよいでしょう。それがやりがいや生きがいに繋がってkるうこともあるでしょう。

注目キーワード

写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
証拠写真
証拠として扱われる写真。
PAGE TOP ↑