(株)藤建企画

Home > ハウス> (株)藤建企画

調布市で不動産なら藤建企画 | 調布市・狛江市の地域密着不動産


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

調布市で不動産に関することなら藤建企画へ。駅近、広いリビング、スーパーが近い、駐車場2台など、ご希望をお聞きしながら調布市や狛江市で新築一戸建て、不動産の相談に乗らせていただきます。

調布市での部屋探しをすることになったら、すぐに活用をするのは、今の時代であればインターネットでの部屋探しです。でも実際には良い物件を調布市で探すためには、インターネットで探すのと、直接不動産会社を利用するのでは、いったいどちらが良いかは迷います。仕事でも学業でもインターネットなしでは生活さえままならない現代ですから、賃貸の部屋探しでも迷うことなく、インターネットでの部屋探しをするという人は多いです。何よりもインターネットを活用した部屋探しは、店舗へ行くのとは違い営業時間を気にする必要がありません。社会で働いている人であれば平日は遅くまで仕事をして、余裕などはない中で週末を迎えますので、店舗へ行って相談をしてというスケジュールは難しいです。でもインターネットを使って部屋探しをすれば、自宅や出先でもどこででもいくつもの物件を見ることができます。場所も時間も選ばないうえに、豊富な情報量を一気に検索ができてみることができるので、楽としか言いようがありません。少し前までは賃貸物件のサイトの情報といえば、簡単な間取りの説明といくつかの写真でしたが、今ではもっとわかりやすいアピールがされています。画像はもちろんあるうえで、様々な角度から部屋が撮影をされていたり、内部写真の充実ぶりと共に、動画まで見られることもありますので、イメージはかなり伝わりやすいです。時間の流れは確実に早くなっているのが現代ですから、有限の時間の中でいかに効率的に部屋探しをするかは、現代人の部屋探しに課された課題でもあります。それにこたえられるのはインターネットを使う部屋探しであり、調布市でよい部屋を探すためにも、外に出なくてもできる楽で効率的な方法です。不動産会社のホームページでは、一定の期間で情報を更新しますので、さらに利用者には使い勝手が良くなります。昔ながらの直接不動産会社へ足を運び、相談をするのも良い方法なので、ライフスタイルに合わせての利用をすることです。

注目キーワード

不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...
東急不動産
英文表記:Tokyu Land Corp. 証券コード:8815 東京都渋谷区道玄坂に本社をおく、東急グループの不動産会社。
<<関連情報:調布市 不動産>>
PAGE TOP ↑