店舗デザイン相談所

Home > ハウス> 店舗デザイン相談所

お店の開店に必要なデザイン全部頼める!お店まるごとデザイン相談所


店の関連情報

店(みせ、たな)は、商業的な活動(商売)を行うための建物のこと。商品やサービスを提供する場所である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

初めてお店を出す方も安心。ショップカードやチラシ等の印刷物から、ホームページ、看板、ロゴ、ブランディング、店舗デザインや内装までお店のオープンに必要なデザインを全て一括して頼めます。ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。神奈川を拠点に遠方も対応!

店舗デザインを考えてもらいたい、または内装を考えてもらいたいと考えている人は、業者を利用する傾向がありますが、なるべく近い場所にある業者を利用するようにしましょう。あまり評判が良くない業者の場合は、利用をしない方が良いですが、ある程度評判が良く近場にある業者の場合は、自分にとってたくさんのメリットがあります。自分が納得できるような店舗デザインや内装にしてもらいたいと考えている場合は、何回も打ち合わせを重ねなくてはなりません。遠い場所にある業者の場合は、自分で時間を作って足を運び、相談などを行わなくてはなりませんが、近場の場合はあまり時間がなくても打ち合わせを短い時間で行うことができます。そのため非常に細かく提案をすることができますし、相手からも細かく説明をしてもらうことができるので、自分が納得できるような店舗デザインや内装になるケースが多くあります。最近はインターネット上でも打ち合わせをすることができる業者が増えてきているので、その場所を利用したいと考えますが、画面を通して話をする場合と、直接話をする場合では、話の伝わり方が大きく異なりますし、自分が伝えたいと考えていることを、しっかりと伝えられないなどの場合も出てきてしまいます。インターネットを通じて相談をすることができる業者を見つけた場合は、すぐに依頼をするのではなく、近場に信頼できる業者がないか確認をした上で、利用するか決めるようにしましょう。中にはメールなどで打ち合わせをすると言う業者もありますが、メールの場合はすぐにやり取りをすることができるわけではありませんし、文章なのでしっかりと伝わらない場合もあります。直接話をすることが苦手な人の場合は、非常に魅力を感じるかもしれませんが、実際に利用すると自分が考えているような店舗デザイン等にならない可能性があるので、抵抗を感じている場合でも、直接話をすることができる条件の場所に依頼を行うことを考えましょう。

注目キーワード

書店
本屋のこと。 書肆(しょし)とも表記する。
支店
1.本店とは別の場所にある店舗や事務所のこと。日本の会社法上では本店でない拠点を全て支店と称することとなる。また、会社によっては販売部門の地方拠点の名称として用いられる場合があり、営業所や出張所よりも格......
<<関連情報:店舗デザイン 内装>>
PAGE TOP ↑