まごの手整復院

Home > エステ> まごの手整復院

交通事故・健康保険取り扱い|手稲の整骨院・まごの手整骨院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

手稲区の整骨院まごの手整骨院トップページです。手技を中心の施術で地域の健康のお手伝いをします。交通事故、実費による肩こり、腰痛、骨盤調整のご相談もお受けしております。

北海道の札幌市には、手稲区を中心としてハイレベルな整骨院があります。もし興味がある人は、ぜひともチェックして、通わせてもらうと良いでしょう。実際に整骨院に通ったことがある人の体験談を確認すると、どこの整骨院を利用することで、しっかりとした施術を受けることができるのかが分かります。その体験談を確認するには、ネット上の専門サイトなどを利用してみるのがお勧めです。実際に口コミ情報が集まっているサイトを利用すれば、利用者の体験談が確認できるでしょう。なお、整骨院に寄って、行ってくれる治療の中身も異なるので、こちらがまずはどのような治療を行ってもらいたいと感じているのかを明確にし、希望に合った場所を探すことも大切です。基本的には、整体師が在籍している整体治療院とは違って、柔道整復術を行ってくれる、柔道整復師が承ってくれます。柔道整復術によって痛くない治療を施してくれるので、安心して体を預けることができるでしょう。さらに、柔道整復術の場合は、国家資格所有者が実践してくれるので、場合によっては保険が適用となります。交通事故の後に治療を施してもらいたい場合にも、ぜひとも整骨院がお勧めです。薬や手術に頼りたく無いならなおのこと、整骨のソフトな治療をまずは受けて、改善できるかどうかを確かめてみると良いでしょう。札幌の手稲区のレベルの高い整骨院であれば、カウンセリングの段階でしっかりと話を聞いてもらうことができます。こちらの身体の状況を確かめて、どのような治療がベストなのかを考えてくれるはずです。ちなみに、整骨院の治療に関しては、リラクゼーション効果を目的とするものもありますが、この類の施術の場合、保険が適用にならないこともあるので注意しましょう。今自分が受けようとしている治療が、保険適用の範囲かどうかと言うのを、カウンセリングの時に確かめておくのが妥当です。手稲区の親切丁寧な治療院の先生であれば、その時点できちんと教えてくれます。

注目キーワード

造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
PAGE TOP ↑