仁泉鍼灸院

Home > エステ> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

大学生の時に演劇サークルに加入してから、演じるということに魅了されました。大学を卒業してからも、アルバイトをしながら劇団員として活動することになりましたが、さいきんになって主要な役柄を任せられるようになり、充実した日々を送っています。ただ、自分は生来、喉が少し弱いようなので、いつも大事な講演の前には、吉祥寺にある鍼灸院に行って、はり灸治療を行ってもらうことにしています。以前は鍼灸院に通うのは、針を使ったりするので怖いというイメージがありましたが、劇団の先輩に鍼灸院に連れていってもらい施術を受けてから、調子が良くなることを実感しています。鍼灸院では喉のはり灸治療だけでなく、肩コリなどを改善するための治療を行ってもらいますが、針はとても細いので痛みがありませんし、はり灸治療を受けることで体の内側からあたたかくなることを実感します。鍼灸院に通ってからは、体の冷えは良くないということをはっきり理解するようになったので、あたためることを心掛けています。鍼灸院ではり灸治療を受けると、リラックスできて疲れが克服できるように感じます。これからも大事な講演の前には、必ず鍼灸院に行って、体調を整えたいと考えています。

注目キーワード

リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
<<関連情報:鍼灸 吉祥寺>>
PAGE TOP ↑