THE KITCHEN

Home > サービス業> THE KITCHEN

キッチンスタジオは東京都「THE KITCHEN」へ|駅からすぐ


日本料理の関連情報

日本料理(にほんりょうり、にっぽんりょうり)は、日本の風土と社会で発達した料理をいう。洋食に対して和食とも呼ぶ。食品本来の味を利用し、旬などの季節感を大切にする特徴がある。和食は2013年に無形文化遺産に登録された。 広義には日本に由来して日常作り食べている食事を含むが、狭義には精進料理や懐石料理などの形式を踏まえたものや、御節料理や彼岸のぼたもち、花見や月見における団子、冬至のカボチャなど伝統的な行事によるものである。日本産の農林水産物・食品の輸出も2013年から右肩上がりに伸びている。2016年は7502億円と2012年の4497億円から1.7倍に増え、2017年は8000億円台に乗せた。日本国政府(農林水産省)は1兆円を目標としており、日本食レストランの増加と日本食材輸出を推進している。
※テキストはWikipedia より引用しています。

THE KITCHENは、“食事を楽しく作る”ことをテーマに幅広くご利用いただける撮影スタジオです。

今はブロガーが料理の本を出すような時代です。有名なブロガーが本を出すことによって、今までにない料理のレシピを知ることができます。ブログにもレシピが掲載されていることが多いですが、それでも検索をするのが面倒ということもあります。本になっていてくれれば、気軽に作ることもできるようになるでしょう。ブロガーが料理本を出す場合、再度撮影をしなければいけないということもあります。キッチンスタジオで撮影を行って写真もキレイにするということもあります。手順もより分かりやすくするということも大切です。東京都内にはたくさんのキッチンスタジオがあるので、遠方に住んでいる人でも東京都内に足を運んでもらい、キッチンスタジオで撮影をしてもらうということも可能になっています。自宅のキッチンで撮影をしたいということもあるかもしれません。その場合、照明の搬入なども行わなければいけないので大変です。また自宅のキッチンに十分なスペースがない場合には、撮影作業をする際に厄介なことが出てくるということもあります。出版社の担当者も同席をするということを考えた場合、自宅のキッチンよりもある程度広さのあるキッチンスタジオを借りたほうがよい、ということもあります。借りるということで得られるメリットも多いです。東京都内でもどこのキッチンスタジオが使いやすいのか、ということもチェックすることができるようになっています。評判のよいところも検索することができるようになっているので、使い勝手を先に知っておきたいということであれば、事前に調べておくのもよいでしょう。最近ではオンラインでも色々な情報を集めることができるようになっているので、かなり使いやすくもなっています。実際に行ってみてこんなはずではなかったということもなくなってきています。より安心をして利用をすることができるような工夫もたくさんされているので使いやすくなっているのも事実です。

注目キーワード

日本料理 龍吟
日本料理
日本で独自に味付や調理法が発達した料理。一般には「和食」と呼ばれている。日本独自の料理であってもオムライスやハヤシライスなどの日本人の好みに合うように西洋料理をアレンジして生まれた「洋食」と呼ばれてい......
<<関連情報:キッチンスタジオ 東京>>
PAGE TOP ↑