ビズアップ

Home > サービス業> ビズアップ

ロゴ作成のビズアップ


ロゴタイプの関連情報

ロゴタイプ (logotype) は、図案化・装飾化された文字・文字列のことで、団体名、商号、商品名、雑誌名、書名などを印刷・表示する際に使用される。ロゴと略すこともある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

実績15,000社超、ロゴマーク作成実績【業界No1】ロゴデザインならビズアップ。ロゴマークを無料で3案ご提案!デザインを見てから購入するか決められます。総勢40名のデザイナーの中から御社に最適なデザイナーがロゴ作成を担当します!

会社のロゴをリニューアルすることになり、その担当を任せられました。私自身はデザインする技術は持っていませんので、当然、専門の業者に依頼することになります。そこでこちらにお願いすることにしたのですが、最初は正直、不安でした。まず、ロゴ作成自体、やったことがありません。また、こういうデザイン関連のサービスというのは、ロゴの案を作ってもらったり、修正をしてもらったりする度に料金が発生するものだと思っていましたから。事実、同じようにロゴ作成に携わった知人から、「何か作業をお願いするごとに料金をとられた」という話を聞いていましたので。ところが、こちらで一緒にロゴ作成を進めてみて、その不安はすぐに無くなりました。最初にこちらの意向をお伝えした後、私たちが作ろうとしているロゴをデザインするのに最適なデザイナーの方を選んでいただけました。それから、さらに細かくどういったロゴを作りたいかについて打ち合わせをした後、細かいコンセプトシートをいただき、いくつか試作したロゴをご提案いただきました。驚いたことに、ここまで料金は、まだ発生していません。提案されたデザインの中から、私たちが「これでお願いします」と採用してはじめて料金が発生するんです。気に入ったデザインが出来た時のみお金を支払う、というのは、とても安心できる仕組みでした。さらに、ロゴに関して修正をお願いする場合、5回までは無料なんです。ここにもまた、納得するものを責任もって届ける、という高いプロ意識を感じました。おかげで慣れないロゴ作成でしたが、とても満足する出来上りのものをいただけました。

注目キーワード

ロゴタイプ
会社名や商品名など、文字を組み合わせ図案化したもの。ロゴと略す。
ロゴタイプ
競走馬。父ローエングリン、母ステレオタイプ。栗東・田中剛厩舎所属の牡馬。 2012年の朝日杯FSの勝ち馬。
<<関連情報:ロゴ作成>>
PAGE TOP ↑