アトリエアー

Home > エステ> アトリエアー

ハウススタジオを東京都内でお探しならアトリエアーへ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でハウススタジオをお探しならアトリエアー。 優しく年を重ねた目黒の一軒家、猫が歩く庭、木漏れ日のきれいな和みのアトリエです。 都内の広々とした芝生の庭があるの一軒家を、24Hご利用頂けます。

ローカル雑誌でバーベキューの特集をする際に、庭で楽しんでいるシーンを撮影したくて場所探しをしていました。ただ東京都内でなかなか広い庭を撮影に貸してくれるというところはなく、急きょ河原でのバーベキューに変えるかなという案まで出るくらい撮影は難航していました。 そんな時に東京都内でとても好きなハウススタジオがあると、雑誌編集スタッフが見つけてきたのでネットで確認しました。確かにすごく雰囲気のいい素敵なスタジオで、庭の雰囲気もまさに自分たちが求めるくらい綺麗でした。なのでここを利用したいと早速スタジオを抑えることにしました。 ハウススタジオにいったん足を運んで現場をチェックしましたが、すごく綺麗でしたしキッチンやリビングもすごくいい感じでなんか使わないのはもったいないなということになりました。 なのでバーベキューの準備段階やリビングでくつろぐシーンというのも急きょ取り入れることにして、撮影に臨みました。 カメラマンもすごく活き活きしたいい写真が撮れたというくらい、天気に恵まれたことにも後押しされて、思い描いていた通りの写真を撮ることができました。 雑誌の特集もすごくいい反応の感想を聞かせてもらえたので、ハウススタジオを利用したおかげだと思います。

注目キーワード

記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
PAGE TOP ↑