ライブハウス 新大久保CLUB Voice クラブ ヴォイス

Home > サービス業> ライブハウス 新大久保CLUB Voice クラブ ヴォイス

ライブハウス 新大久保CLUB Voice


ライブハウスの関連情報

ライブハウス(和製英語: live-house)は、ロックやジャズなどのライブやその他イベントを行う、比較的小型で立ち見中心のコンサートホール、または可動式テーブル席を置く飲食店のこと。俗に「ハコ」(箱)とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京都新宿区にあるライブハウス 『新大久保CLUB Voice』 バンドライブを始め、アコースティック、アイドルやサークルの定期ライブなどでご利用できます。

新宿には、大活躍中のライブハウスが非常に多く存在しています。レベルの高いミュージシャンが集まると言うことでも有名で、本格的な音楽を楽しみたいと言う人は、絶対に見逃さないようにしておきましょう。信頼と実績があり、いろいろな人たちが足を運ぶライブハウスなら、本格的な音楽を楽しめる可能性は高いといえます。今まで新宿のライブハウスに注目したことがない人は、身の回りの詳しい人たちに紹介してもらったり、一緒に行ったりしてみるのがお勧めです。もしくは、インターネット上の口コミが確認できるサイトなどを有効活用し、情報収集してみるのも良いでしょう。どちらにしても、新宿のライブハウスで行われるライブイベントに参加するなら、インターネット上のライブハウスのホームページに目を向けて、告知を確認する必要があります。これから行われるライブイベントはいつになるのか、そしてチケットがまだ取得できる状態かどうかを確認することが大事です。言うまでもなく、そのチケットの料金に関しても、把握することができるでしょう。有名なバンドが来るところもあれば、まだ誰も知らないアマチュアバンドなどが来ることもあり、本当に幅広く音楽を楽しめる場所です。場合によっては、テレビにも出るような有名なミュージシャンが訪れることもあります。その場合は、かなり高額のチケット料金になることもあるので、気をつけておきましょう。新宿の特定のライブハウスの告知を絶対に見逃したくないなら、その都度ホームページに目を向けるだけではなく、メールマガジン等に登録をしておいた方が確実です。それから、そのライブハウスが登録しているソーシャルメディアのアカウントを追いかけることも重要となります。更新を頻繁に行っているところなら、最新の情報を見逃さずに済むでしょう。また、日頃ライブが行われていない場合、スタジオとして借りることができるケースもあります。バンドの練習をするときに使えるので、料金を確認して活用させてもらいたいところです。
PAGE TOP ↑