医療法人 桃一会 DAIYUUZAN CENTRAL CLINIC

Home > サービス業> 医療法人 桃一会 DAIYUUZAN CENTRAL CLINIC

医療法人 桃一会 DAIYUUZAN CENTRAL CLINIC


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

腎臓は体内の老廃物や毒素を尿などから、排出をする働きをしていますが、腎臓の機能が低下すると血液をろ過する機能が低下してしまい、体内に老廃物や毒素などが溜まってしまいます。腎臓病は体にむくみが出てきたり、貧血や食欲不振、体のだるさなどの症状が出てきます。初期段階の場合は内服薬で対応ができますが、病気が進行してくると人工透析が必要になります。小田原市の専門クリニックでは、豊富な知識や経験を持っている医療スタッフが在籍をしており、最新の医療機器を導入しているため、安全性の高い透析治療が受けられます。人工透析は3時間から、4時間前後になっており、週に3回程度通院が必要です。小田原市の専門クリニックでは、不純物がほとんど含まれていない透析水を使用しているため、血液の汚れをきれいに浄化する働きがあります。長時間の治療が必要なので、小田原市の専門クリニックではテレビやインターネットの視聴などもできるのが特徴です。小田原市の専門クリニックでは、清潔で明るい雰囲気の個室で治療が受けられるので、心身をリラックスできます。腎臓病の人は貧血気味だったり、体がだるく疲れやすい人が多いですが、定期的に透析の治療を受けることで、体の調子を整える効果があります。現代は不規則な食生活や運動不足、欧米に偏った高カロリーな食事などが原因で、糖尿病に罹る人が増加しています。糖尿病は少し進行すると腎症などの合併症の原因になるため、透析治療が必要になることもあります。小田原市の専門クリニックでは、信頼できる医師や看護師が在籍をしているため、なるべく体の負担の少ない治療を行っています。腎臓病は慢性の疾患なので、治癒をするのは難しいですが、治療を受けることで寿命を延ばすことが出来ますし、体の不調を改善することが可能です。透析水を使って、老廃物や毒素を除去して血液をきれいにします。以前に比べると体に負担の少ない治療が受けられます。
<<関連情報:小田原市 透析>>
PAGE TOP ↑