横浜ホームスタッフ

Home > ハウス> 横浜ホームスタッフ

横浜ホームスタッフ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自宅のリフォームを行いたいと考えている人がたくさんいますが、横浜で生活をしている場合は、非常にたくさんの業者が存在しているので、自分が最も納得をすることができる場所に依頼をするようにしましょう。その業者によってサービス内容が大きく異なります。基本的にはどのリフォーム業者もしっかりとサービスを行ってくれる傾向がありますが、たくさんあるからこそ、横浜の場合は注意をしなくてはなりません。どんなサービスを行っている場所であれば、多くの人が納得をすることができるのかと言いますと、大規模なリフォームの場合に値引きをしてくれるサービスを行っている場所になります。自宅全体をきれいにしたいと考えて作業依頼をする人もいますし、自宅の特定の部分をきれいにしてもらいたいと考えて、作業を依頼する人もたくさんいます。特定の場所をきれいにしてもらうために、作業を行ってもらう場合は、値引きなどを行ってもらえない可能性がありますが、大規模な場合は、通常の価格よりも安くしてもらえる場合があります。特に横浜は、業者が非常にたくさんあるので、交渉をすることによって、少しだけ料金を安くしてくれるなどの場合があります。場所によっては驚いてしまうような割引額になる場合もあるので、ホームページを見て割引額を確認するだけではなく、見積もりに来てもらうようにしましょう。見積もりに来てもらうと作業を依頼しなくてはならないのではないかと不安を感じてしまいますが、もちろん断ることも可能です。また忙しく仕事をしている人の場合は、時間を確保することができないので、見積もりを複数の業者に依頼をすることができない場合もあります。しかし1時間程度でどれだけのお金がかかるのか見積もりをしてもらうことができるので、極端に時間が必要ではないと覚えておく必要があります。横浜には独特のサービスを行っている場所もあるので、必ず確認をしてから作業の依頼を正式に行いましょう。

注目キーワード

マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。
山商リフォームサービス
PAGE TOP ↑