ねずみ駆除業者の比較ランキング

Home > サービス業> ねずみ駆除業者の比較ランキング

403 Forbidden


ネズミの関連情報

ネズミ(鼠または鼡)は、哺乳類ネズミ目(齧歯目)の数科の総称である。 ハツカネズミ、ドブネズミなど、1300種あるいは1065-1800種が含まれ、一大グループを形成している。
※テキストはWikipedia より引用しています。

地球の温暖化の影響により真冬でもねずみが活動できる環境になりつつあります。特に東京は飲食店が多く餌も豊富な上に繁殖に適した場所が至る所にあります。東京都心のねずみによる被害発生件数は全体的には増加していないものの、各地域別に見れば依然として深刻な被害が目立っています。かつては下水管からのどぶねずみによる被害が多い時代もありましたが、住宅の高層化により高い場所での移動が得意なくまねずみによる被害が増えています。用心深く学習能力が高いので、気が付かない内に大きな被害となるケースも少なくないです。早急なねずみ駆除が必要ですが、殺鼠剤や捕獲器に対して警戒して近づかず、思う様に駆除ができない場合も多いです。ねずみ駆除には、ねずみの生態や習性を理解しておく事が必要です。まずはねずみが近寄り難い環境づくりを心がける事が大切です。ねずみが隠れる場所を減らす為にも不要品はできるだけ処分して部屋の中の整理整頓をします。キッチンの食べ物は全て容器や収納庫に入れてしっかり管理します。更に生ごみは深夜には出さず、ゴミの集積所は常に清潔に保ちます。この様な環境を維持し続ける事でねずみによる被害を大幅に減らす事が期待できます。しかし繁殖してねずみの数が増えたり、侵入経路が複雑化して数多くの出入り口が作られてしまう場合があります。ねずみは糞尿をしながら徘徊し続ける不衛生な生き物です。家族の健康を考えると状況によっては専門の駆除業者に相談する事が必要です。東京には数多くのねずみ駆除業者があるので、十分に比較検討した上で利用する業者を決めます。早い段階なら約5万円程の費用で済ませられる場合もありますが、被害状況によっては約20万から30万円程の費用がかかる場合もあります。現地調査をした上で詳しい見積もりを出してもらいますが、隅々までチェックしておく事が必要です。技術料や材料費、その他の経費の中で少しでも理解し難い所があれば質問して疑問を解消しておきます。納得がいかない場合は、早まらずに別の業者にも相談する事が必要です。業者選びで迷った場合は口コミサイトで評判の良い業者を選べば安心して任せる事ができます。
PAGE TOP ↑